おっさんの轍(わだち)

婚活四方山話の他なんやかんや色々と

おっさん、婚活を振り返る(11)

あの、そんなに人の目を見ながら話さないでください。初対面なのに失礼じゃ無いですか?。そうなのか、お見合いだったかと思ったのだが。恥ずかしいからではなくて失礼ですか。それは失礼しました。

遅れても15分程だし電話するの面倒だったのでいっかなって。それくらいで連絡するとかあまり聞いた事ないですよね?。いや、同意を求められても困るんだが。遅れても連絡しないのか、最新トレンドなのかね。

婚活では時に自分の常識が相手の非常識であり、逆も然り。どっちが正しいと言うのでは無いから、それを深く考えてもしょうがないことが多い。常識が違ってもいい人はいい人だった。すぐに違うと考えるより、違いを認め合えればハッピー。